日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

審査の結果

 先日の火曜日の稽古、管理人は参加できませんでしたが、しっかり稽古できたみたいですね。

 さて、その代わりと言ってはなんですが....

 先週末の日曜日、昇段審査がありました。

 しばらく前にもこのブログで書きましたが、道場からは男の子1人と女の子2人が審査を受けに行く予定でした。

 で、普段の稽古を見ていると「1級」の実力はあるのか??
 そうですね、みんな移動基本の形は綺麗ですが、それでいいのか.....?
 
 組手。  どうでしょう、さすがに男の子は上手だと思いますね。
 じゃあ、女の子2人は?
 こちらも、悪くはないと思います。

 形。   これは....  少し「軽い」!?
 やっぱり形は「技」ですから、有効な「技」が出ないといけないですよね....
 挙動ができているだけでは、初段の資格はあるのかな!?

 
 審査の結果。
 男の子と女の子1人が審査に合格しました。
 でも、残念ながら女の子のもう一人は不合格でした。

 管理人の印象では、「事前に予想した結果がそのまま出てしまった」という感じです。

 合格した2人は、もっともっとレベルアップできるように頑張って!
 そして、不合格になってしまった女の子は、「次」を目指して足らなかったものを身につけられるように!

 「黒帯」を締めると、中身も黒帯になってくるんですよね、不思議と!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/686-e3ad7660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad