日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

体を解す

 稽古日です。

 今日は午後からお天気は良くなってきたものの、気温はぐっと冷え込んでいました。
 と言う事は道場の中も同じ状況.....!?

 いやいや、とんでもなく寒かった!
 気温はマイナス3度
 なんてこと....

 そうはいっても稽古が始まって体を動かしていくにつれ、寒さも関係なくなります。
 まあ、ヒーター全開だったせいもあるのですけどね

 正月ボケして鈍った身体を徐々に解していきます。
 柔軟体操を念入りにやって、走ったり、補強運動をしたり...
 かなりの時間をそういった運動に割いて、徐々に「動ける」身体に戻していきます。

 そのあとは基本の稽古をして、組手の挙動を少し....

 更に二組に分けて「相撲」をやって、一旦稽古は締めとなりました。

 でも、「空手」の稽古もしっかりやりましたよ。
 締めてから、追い突きの挙動を行い、先生にOKをもらえば上がりです。

 今夜は見学の方が見えていました。
 お母さんと年長さんくらいの女の子です。
 稽古にも少し参加していきましたが、本人は楽しかったのかどうか....
 
 また来てくれると嬉しいですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/672-ed1ff7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad