日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

準備運動

 新年会も終わり、いよいよ稽古が始まりました。
 新年早々ですが、管理人は都合で欠席でした。

 稽古の内容については、身体をほぐす運動が主体で本格的な空手の稽古はまだまだ.....

 今月は少しづつ身体を動かして、そして空手の基本稽古に繋げていくという感じになります。
 子供たちには「運動」として楽しい時間なのかもしれないのですが、人生半ばを過ぎた管理人には何をしても大変なことは変わりないのです。

 とは言っても、これをやるからそこそこの体力が維持されて、日々を楽しく過ごせるのですからこんな嬉しいことはありません。
 子供たちと一緒に楽しく時を過ごし、健康を維持できるのですから道場の存在は大きいのです。

 時には酷い怪我をすることもありますが、過ぎてしまえばそれも笑い話です。

 次からは頑張りますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/671-8b00cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad