日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

見学

 火曜日の稽古ですが、見学の方が見えました。

 前回の金曜日に、ご家族で見えていた方ですが、今回はお母さんが小学2年生の男の子と、年長さん?の女の子の二人を連れての見学です。

 見学といっても、一緒に稽古に参加します。
 既にお母さんは道場から退出しています。

 その場の基本、移動基本、組手、形、と一連の稽古に参加して、体験しています。
 
 管理人が男の子を担当して、女の子は一般の女性が担当します。
 道場内の道着姿の先輩達に気圧されたのか、始めはなかなか列に入らなかったのですが、すこしづづ馴染んできたようでした。
 妹の女の子のほうが、若干元気一杯だったかもしれませんね

 最後まで稽古に参加して、稽古の締めに先生がみんなの前で挨拶をさせました。
 「宜しくお願いします!」

 これで、道場の門下生の仲間入りです。
 これから、がんばっていこうね!

 この日は、もう一人、稽古の見学に来るはずだったと聞いていたのですが、どうも見えられなかったようです。

 都合よいときに、見学に来て、よく見ていって欲しいですね。

 一旦稽古を締めてから、大会出場者だけが居残りで稽古をします。
 選手のみんな、きついけど頑張ってくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/654-9acc53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad