日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

失念してました

 火曜日の稽古の更新を忘れてしまっていました!!
 先週は管理人的にかなり多忙で、電池切れの状態でしたので火曜日は稽古をしているのですが、更新するという事自体を失念していました。

 ということで、火曜日の内容は既にうろ覚えとなってしまっています。

 組手のコンビネーションからの移動の際に、少し変わった動作を指示されると、なかなか身体が付いていってくれません。
 指示された事に頭が反応しないのですから、身体は言わずもがな、という所ですが.....
 それでも、できないなりに「から元気」だけは出して、進めて行こうと思っています。
 そうしないと、なんだか楽しくないじゃないですかねぇ。
 元気な掛声、気合が出ていてこそ、それに伴った技が出るというものです。

 「どうせやるなら楽しく」とはよく言ったもので。


 金曜日の稽古では、同様に行われましたが、組手も勝ち残り戦で最後は小学6年生の男の子と管理人という図式に。
 まあ、既に管理人は小学生の動きについていけなくなっているので、なかなか勝負はつきません。
 何とかやられないようには動いているので....
 それでも、ようやく技有りをひとつとって、時間切れで管理人が残りました。

 こんな事じゃあ、いけないんでしょうけど、いかんせん動きが鈍いんです....

 今週の火曜日の稽古から、時間が早まります。
 午後6時からですからね。
 みんな、間違えないようにしてね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/651-b500fc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad