日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

早々と....

 今夜、道場に行ってみると、先日の稽古で、「前屈」や「後屈」の立ち方が上手くいっていない子供達が、6時からの特別練習をしていました。

 大変だけど、今、それを直しておけば、後々困らないで済むよね。
 そんな風に困っているのは、管理人自身だったりもするのですが.....

 さて、稽古は移動基本の後、形の練習に入ります。
 今夜のお題は「平安二段」です。

 最初の挙動から、ダメ出しが入ります
 形全体を4分割して、各ブロックごとに出来具合をチェックするのですが、特に最初の6挙動くらいの合格者が少なかったようです。
 管理人も当然ダメ出しです。
 
 まあ、そうは言っても少しづつ、みんな合格を貰って8人が上がった所で、こんどはダメ出しの入っている者に指導します。
 みんな、後半の所で苦しんでましたね。


 組手の稽古では、コンビネーションの後、それぞれに自由にやりましたが、なかなか頭で思っていることと、実際の動きでは、かなりギャップがあったりして.....
 
 中学生の女の子と稽古で、出会いの当たりが強かったのですが、「痛くしないで」といわれてしまいました。
 そりゃそうですよね....
 管理人の下手さ加減が、こんな言葉を口にさせるのです。

 今夜は、綺麗な月をが見ることが出来ました。
 夜は、だいぶ涼しくなっていますから、風邪などひかれませんように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/650-81ffc58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad