日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今夜の稽古

 さて、金曜日です。

 今夜は準備運動から一味違いました

 ダッシュは連続でやるし、普段やらない馬飛びもどきをやったり....
 馬とびで管理人は引っ掛かってしまい、体力を大幅にロスしました

 基本の動作、「追い突き」「手刀受け」を重点に稽古が進みます。
 この基本で、かなりの人数がダメ出しされました。
 ダメ出し組は、次週の金曜日に早く来て特別練習をするような話です。

 組手では、一本組手から自由一本組手、自由組手と相手に勝った者が上がっていきます。
 最終的には小学6年生以上が残っての組手の稽古でしたが、出だしで体力を消耗した管理人にはキツイ稽古になりました。

 形の稽古では、平安三段と平安五段。
 主に、三段をやる感じでした。

 三段も五段も、どちらかと言うと「力強い形」ですが、そんなせいもあるのか珍しく管理人は一抜け。
 少しは良くなったんですかね....

 稽古終了後、涼しいのは気持ちがいいのですが、濡れた道着が身体を冷やして気持ち悪いです

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/647-b0379e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad