日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

試割

 先日の金曜日の稽古。

 稽古が締まった後、先生が「試割をやります」!!

 そうでした。
 しばらく前に、管理人が板を持つ役をして試割に挑戦した小学生の男の子がいたのですが、この時はあえなく失敗.....
 板の表面で力が止まって、拳がブレていました。

 今回は、一般の男性が板を持っての再挑戦です。

 逆突きなのに、なんだか踏ん張りの利かない感じの立ち方をするので、管理人が口を出しましたが、残念ながら失敗

 先生の「もう一回やってみるか?」の言葉に、再挑戦決定。

 ちょっと盛り上がりに欠けた感はありましたが、再挑戦の結果は見事にクリア!

 割れました~!!


 いつもなら、ここでマイ黒帯を先生から頂くのですが、今回はまだ帯が間に合っていないとの事で、贈呈はなし。

 割れた板を胸に抱いて、涙を拭く姿が印象的でした
 ちょっと絵になるシーンでしたね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/643-3cb451e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad