日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

最近になく

 日中の暑さが道場に残る昨夜の稽古。

 風もなく、キツイ稽古になる予感....

 予感的中と言う事で、やっぱり汗だくの稽古となりました。
 子供達も、今日は暑い! とキツイ様子。

 そんな中、稽古は淡々と進みます。

 移動基本を主体に、挙動をクリアしていくのですが、管理人はダメでしたね~
 かなりダメ出しされました。

 組手のコンビネーションの稽古では、小さい子を背負って、更に片足でやったりと試行錯誤?的なメニューもありましたが、みんな頑張ってたね

 形の稽古では、色帯さんが先輩を指定して、指導を受けました。
 まだ、先輩からOKをもらえない子もいたけれど、自分で練習しなきゃ上手くなれないし、出来ないよね。
 
 「審査では、形の挙動の理解度を見て、そのうえで実行できるかを計る」

 ということは、自分が今、何をやっていて、どんな風に動けばいいのか解っていなければ話にならないよね。
 最初は、真似だけでもいいけど、帯が上がるにつれてそういうことが考えられるようにならないとね!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/641-7a4f9dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad