日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

表敬訪問へ

 ここ数年、毎年のように長野市から全国大会に出場するに際して、激励をしてもらっています。
 選手たちは、それ知ってか知らずか、頑張って頑張って.....

 そして、成果を上げて帰ってきます。

 そんな成果を持って帰っても、激励してもらったお礼に報告に上がらなきゃね!

 という事で、今日は長野市内の4支部の全国大会ベスト8以上の成績を残した選手全員で、長野市長を表敬訪問しました。

 市長さんも多忙な中、かなりの時間を子供達のために割いていただいて、大変ありがとうございました。

 今日は、大人数でお邪魔したため、市長室では入りきらないので会議室に席を設けていただいて、保護者も部屋の隅っこではありますが、同席させていただきました。

 選手それぞれが、大会の成績と感想を一言述べて挨拶しましたが、なにぶん人数が多かったため、市長が予定していた時間は大幅に過ぎてしまったかと思います

 でも、最後に市長さんから選手たちに向けて話された言葉は、きっとそれぞれの胸に残る事でしょう。

 「長野市から全国大会に参加して、良い成績を残してきてくれた」
 「大会に出ますと言う表敬訪問は数多く受けているが、こんな成績を残してきましたと言う訪問は、あまりないので良かった」

 そんなお話を、選手たちは、どう受け止めたでしょうか.....?

 来年の全国大会の開催予定地である長野市の選手として、これからもがんばって、そして良い成績を残せるといいね!

 先の世界大会に出場した選手も同行して報告をしました。
 管理人が、保護者としてひとつ残念な事は、それぞれが挨拶した際に「ありがとうございました」と言う言葉が少なかった事です。

 この表敬訪問の趣旨をしっかり説明しておかなかったこちらが悪いのですが、「激励してもらって大会に出場して成績を残してきた事」に対するお礼の報告だったんですね。
 
 選手は全力で頑張る事が大切ですが、誰かに支えられている事は常に忘れないようにしてくださいね。

 引率していただいた先生、表敬訪問の段取りをしていただいた保護者の方、忙しい中、時間を割いていただいた長野市長さん....

 みなさん、ありがとうございました。

 次に向けて頑張りましょうね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/640-95b32c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad