日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

夏も終わり

 管理人、今夜の稽古に20日ぶりくらいで出席です。

 先日、2年生の男の子に「何で来ないの?」と素直に聞かれてしまいました.....
 「いろいろ忙しいんだよ」
 果たして納得していたか....

 今夜の稽古が始まる前に、「今日は来たよ」と声をかけました。
 反応は「???」でしたが....


 さて、稽古ですが、来月には昇級審査があるということで、それに向けた稽古あり、基本の稽古あり....
 管理人は、このところのサボっていたせいで、相も変わらず大汗でしたが、道場の窓を開けて抜けていく風に「秋」を感じるようになりました。
 日中の暑さが嘘のようです。

 今夜は稽古が始まる前に、先の全国大会と世界大会での好成績を取材に訪れたコミュニティ誌の記者さんと、しばしお話をしました。
 以前も道場を取り上げていただいたことがあるのですが、「まるで昔に戻ったようだ」と言っておられました。
 また、「過ぎた年月を感じる」とも....
 当時、管理人はまだ紫帯(5級)を締めていました。
 そんな話をして昔を懐かしんだ後、紙面に使う写真を撮影して、取材は終了。

 また、今夜は高校生の女の子と、同じ学校に通う生徒2名が見学に見えました。
 組手の稽古が終わる頃まで、1時間半くらい見学していたかな....
 途中に、声をかけると「格好いいです」と話してくれましたが、さて、また姿を見せてくれるでしょうか

 稽古が締まった後、先延ばしになっていた「試割」をやることに。
 小学3年生の女の子が、なかなか割れなくって10ヶ月くらい延びていたのですが、今夜、とうとう成功しました。
 真新しい自分の名前の入った帯を先生から貰って、感慨もひとしおでしょうけど表には余り出て来なかったかな

 もう一人、小学5年生の男の子も挑戦しましたが、残念ながら失敗に終わり、次回に期待です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/637-50db8afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad