日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今日の大会

 中野市の体育館で行われた「長野県スポーツ少年団競技大会」空手道の部ですが、暑い中の大会、会場にいた皆さん、お疲れ様でした。

 管理人は都合で、午後の競技が始まった頃に会場に到着。

 午前中の形競技では、それぞれが良い成績を上げていましたね。

 スポーツ少年団の大会は、流派の違う団体も参加しているので、新鮮味を感じる部分もあったのではないでしょうか?

 コート係に入っていただいた方の子供の試合の時のフォローをしながら、間近で観戦させていただきました
 自分の子供が試合をしているのに、その応援や一部始終を見てやれないのはいけませんからね.....

 会場では他の協会の支部の方といろいろお話させていただき、普段余り情報交換できないところを解消させていただきました。
 それぞれにいろいろな悩みを抱えていらっしゃいますね。

 さて、賞状を持って帰った人、そうでない人、大会は楽しかったかな?
 負けてしまうと、つまらないかもしれませんが、何が自分に足りないのか? それは身を持って知る事ができるから、次はもっと頑張れるよね。

 自分の稽古に取り組む姿勢も見つめなおす機会じゃないかな....

 コート係を担当していただいた保護者の皆さん、暑い中ご苦労様でした。
 予定より、1時間推してしまいましたが、スムーズに進行できて良かったですね。

 審判の先生方も、長い1日お疲れ様でした。

 さあ、この大会が終わると、全国大会の準備ですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/621-7efaa783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad