日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜は...

 例によって、管理人は遅れて参加です。


 昨夜は、基本のメニューの後に形の稽古に入ったようで、管理人が到着した時には「平安初段」をやってました。
 各挙動ごとに、上がる者、落ちる者、それぞれですが、最後まで残ったのが中学生の女の子二人。
 確かに今、道場のトップにいるであろう二人です。

 そこからは組手の稽古です。

 約束組手の際の「間合い」と「寸止め」の注意をされました。

 「約束組手は、自由組手に進んだ時に、間合いに入ったときに、直ぐに反応できるように訓練している」
 
 それに近づけるように頑張ります

 最後に組手の試合をして、稽古終了。


 日曜日に行われた昇級審査の結果発表は、また次回と言う事に落ち着きました。
 かなりの人が、帯の色が変わっていたと、管理人は見ましたが.....
 実際の所、どうでしょうね

 発表は次回に持ち越されました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/618-5c470a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad