日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

嬉しい話

 先日、先生から「世界大会参加者には本部から道着が支給される」とのお話。

 

 詳しく聞くと、

 ○ メーカーは何処でも構わない。
 ○ オーダーメイドは禁止。(しかたないよね)
 ○ 胸には日本代表の証「国旗」の刺繍を入れる事。

だそうです。

 前回.... と言っても、2006年シドニー開催の世界大会の時は、お揃いのエナメルバックが本部から支給になったのですが、今回はかなりグレードアップしちゃいますね。
 胴衣一着ともなれば、2万円位しますよね!?

 エナメルバッグとは比較にならないアップです。

 今回、嬉しい事に道場からは、3名の選手が代表になっています。(スゴイ!)
 これも道場始まって以来の快挙ですが

 最近、胴衣を新調したばかりの者もいたりして、タイミング悪かったような気もしないでもないのですが、普段から「JAPAN」って胸に着けた胴衣を着ていると、なんだか恥ずかしいかも知れないですし、稽古でダメ出しされたら、それこそ「JAPAN」が泣く

 それぞれ、これ!と思ったメーカーにオーダーして、最高の胴衣を作ってくださいね。

 先日、ローカル紙に県南部の道場から、3兄弟が同時に世界大会代表になったと言う記事が取り上げられていました。
 ご覧になった方も多いかと思いますが、これも嬉しいのは当然ですが、保護者のご苦労はいかばかりかと要らぬ心配をしてしまいますね。

 長野県から代表になっている選手のみんな、最高の成績を目指して頑張ってください!
スポンサーサイト

コメント

嬉しい話ですね!

凄いですね!かなり嬉しいでしょうね~
日本の国旗を背負っての大会 頑張ってください!(先日 静岡でテレビ放送された松崎町の支部の姉妹2名が 新聞に載ってましたよ)

ありがとうございます。

 それぞれの思いがあると思いますが、ベストコンディションで挑んで欲しいです。
 国外で「君が代」を聞いて「日の丸」の掲揚を体験すると、思わず目頭が熱くなるのは私だけでしょうか....v-408

 松崎町のお二人もかなりすごいんだろうなぁ....

  • 2011/06/20(月) 10:49:45 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/617-87338647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad