日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

目前に迫りました

 週末、昇級審査になります。

 ここ数回の稽古は、昇級審査の対策稽古になっていましたが、今夜も集中的に頑張りましたね。
 基本、組手、形....
 それぞれを指導者のOKを貰わないと、審査の受験が危ういと言うこのシステム。
 やっぱり、みんなに気持ちよく昇級審査を受けてもらいたいとは思うのですが....
 管理人も、組手の審査をしましたが、少し厳しく見すぎたかなと思っているのが本音ですけれど。

 全ての項目にOKをもらえたのは、10数人でした。

 そこで、有段者と一緒に移動基本に入ります。
 各級別の移動基本を、有段者も一緒に実施しました。

 管理人は5級受験の4名と一緒に移動基本をやる事に。
 久しぶりの昇級メニューに息が上がって大変でした...

 いろいろありましたが、最終的には全員?が審査を受験すると言う事になるみたいです。
 
 これも、なかなか難しい判断を迫られます。
 実際に、審査に行って見て自分の実力不足を思い知らされるのか....
 それとも、道場の有段者の目が厳しすぎるのか....

 どちらにせよ、日曜日に結果を言い渡されるのは、受験する君達、本人です。

 審査を受けるからには、思い切って元気よくやってきてね。
 「気合だけは他所の道場に負けないように」

 先生は、気持ちだけは負けないようにと言っているのです。
 結果はどうあれ、気持ちは「合格」を目指して頑張ってきてくださいね。

 健闘を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/616-1cd835fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad