日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

恒例のイベント

 今日の日曜日。

 昨夜までの雨が心配されましたが、うす曇の過ごしやすいお天気になりました。
 誰の行いが良かったのでしょうね

 午前10時30分からの開始と言う予定でしたが、管理人が会場の公園に到着した時には既に設定の準備が終わってしまっていて....
 準備していただいた保護者の皆さん、スミマセンでした。

 今日の参加者はほとんど全員だったと思うのですが、なんだか子供達の数が少なかった様な印象を受けました。
 気のせい....!?

 今年のバーベキュー大会は「焼き物」の担当が手際よくて、お肉や焼きソバの調理のスピードが速かったですね。
 一時は鉄板が燃え上がって、フランベ状態でしたが.....

 このバーベキュー大会、普段は余り交流のない保護者同士が、先生を囲んでいろいろお話をして交流を図るという意味合いが多分にあるのですが、今日はどうだったでしょうか?

 管理人も普段は稽古が終われば撤収してしまう事が多いので、特別な事情がない限り、保護者の方たちとお話をすると言う時間は作れないのが実情ですが、今日は多少はお話しすることが出来たかと思っています。

 道場の事、その他の事....
 先生や、管理人がいろいろ話す中で、日の浅い保護者の方とコミュニケーションが取れていくので、恒例のこのイベントも道場の行事としては大切なんですね。

 さて、それぞれの自己紹介では、みんな今年の目標を打ち立てましたが、現実的な目標に収める子、大きく出る子とそれぞれですが、目指すところが目標なので、それが達成できるように頑張ろうね。

 長時間、楽しいイベント作りにご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
 お疲れだったと思いますが、この会の趣旨をご理解いただいて、また次回、新しい門下生と保護者の方がいたら、フォローしてあげてくださいね。

 この会が終わると、昇級審査があって、そろそろ全国大会への練習も見えてきます。
 目標の申告もありましたから、それに向けて頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/615-47e61949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad