日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜は

 通常稽古の日ですが、管理人は急に立て込んでしまって、稽古に参加できず....
 できるだけ、欠かさずに参加したいと思っているんですけどねぇ....

 ここからは一般部に聞いた話。

 県大会も終了して、次の大会まで少しリラックスできる時期と言う事もあって、稽古の方もいろいろな試みがされているようです。

 約束組手の団体戦をやってみたり、前回に引き続き「燕飛」「抜塞大」を集中的にやってみたり...
 目先が変わると稽古も楽しいものです。

 同じ事の繰り返しというのは、なかなか続けていくのに集中力と強い気持ちが必要ですからね。

 稽古が終わってからも、なんだか「選定形」を練習する子が沢山いて、なかなか帰らない状態になっています。
 それはそれで良い傾向だとは思いますが、稽古が終わったら出来るだけ早く帰って、自分のことを済ませるのも大切だと思うんです。

 お迎えに来ている保護者の方も、その時間をじっと待機していなければならないのですから、その時間をみんなのために使っているのです。
 
 自主練習もいいですが、集中してやって、早めに切り上げるようにしようね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/605-56a7847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad