日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

連日

 昨夜は通常稽古の日。
 ですが、終了が遅くなってしまい、管理人がパソコンに取り付く元気が出ませんでした。
 帰宅してからいろいろやっていると、午前様になってしまいます....
 長野県で言う「ズク」が出ませんでした。

 全員での稽古が長引いて、9時ごろに一旦稽古を締めました。
 昨夜の稽古のお題は「上げ受け逆突き」と「内受け逆突き」でしたが、逆突きが遅いと言う事で管理人は「三流」だとダメ出しをされてしまいました
 まあ、駄目なものはダメですから、仕方ありません。

 久しぶりに高校2年生の男の子が稽古に顔を出しました。
 既に管理人よりも上背があります
 組手の稽古などを見ていると、「極め」の仕方が上手です。
 いやいや、久しぶりに見たなぁ....

 高体連の方の大会も6月頃から始まるので、そんな事を見越して稽古に顔を出したのでしょうけど、懐かしい顔を見られるのは嬉しい限りです。

 通常の稽古が締まってから、選手対象の稽古です。
 ある女の子は「これからやるの~」とボヤいてましたが.....

 主体は組手の練習です。
 選手を4チームに分けて、「勝ったチームから帰ってください」との話。

 最初はしっかり試合をしていたのですが、最後のほうは時間も押してきて「ジャンケン大会」になってしまいました。
 ジャンケンに勝ったチームから帰る事に...

 あれから全部のチームが試合をやっていたら、11時近かったと思います
 敵いません...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/600-25f38ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad