日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

姿勢

 昨日は稽古日だったのですが、稽古が終わってから小学生の女の子が「形を見て欲しい」と自主練習を申し出てきました。
 彼女は先日の昇級審査で仮五級に昇級したばかり。
 次の昇級審査時には平安五段を演ずるようになるのですが、審査が終わったばかりの今、平安五段の練習?と言うのが正直なところでした。
 でも、稽古が終わって疲れている状態なのに
    「自分が覚えなければならない形を教えて欲しい」
と言う気持ちは、空手に対する情熱の表れ!!
 僅かな時間でしたが教えられることは伝えたと思います...(^_^;)
 でも、まだちょっと覚えるまでに行かなかったかな~。
 見取り稽古をしっかりやって頑張って!

 昨夜は見学の方が沢山見えました~♪
 各年齢別に平均的に人数がいてくれると嬉しいのですが、年齢構成が逆ピラミッド型になりつつあります....
 私達の道場の方針に共感して入門する仲間が増えてくれたらいいなと思ってるのですが....
 見学に来られる方は
    毎週火曜、金曜の午後6時から長野市篠ノ井布施高田の
    伊藤精麦さん倉庫の二階

で稽古していますのでご覧になって見てください。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/6-ed6b65a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad