日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

連日の稽古

 管理人、昨夜の稽古には都合で参加できませんでした。
 インフルエンザが道場内を席巻していますが、そろそろ収束に向かっているようです。

 と言うわけで、今日の特別練習には病み上がりの顔が見えましたね

 このインフルエンザ、感染の時期があと一週間ずれていたら、県大会への出場はほぼ絶望的でしたが、逆に早い時期に感染が回ってくれたので良かったのかも.....
 発症もとの子供はまだ稽古に参加していませんが、休んでしまうと体が動かなくなりますからねぇ....
 
 早いとこ、復帰して体調を戻していって欲しい所です。

 ここに来て、道着を新調する子が増えています。
 やっぱり、ツンツルテンの道着で試合に臨むよりも、パリッとした姿でコートに立ちたいですよね。

 管理人も道着を頼まれていたのですが、かなり時間がかかって到着しました。
 初めて、その姿を見たのですが、あまりに狙い通りになってしまってビックリでした。
 これで、また頑張って欲しいです

 いろいろ費用も掛かりますが、良い条件で試合に挑んでもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

気持ちが一新しますね

道着はとても大事ですよね
特に 型選手には!
私は最初 もらった道着を着ていたことがあり
ましたが イマイチで(自分の体系に合っていない) また、道着選びに失敗して大きすぎたり やっと 今はオーダーメイドのものを着ていますが まだ 修正が必要かな~と思っています 
私も生徒の道着注文しますが 身長と体系が合わない子がいて 特に おなか周りが大きい メタボな子だと 難しいです
長さカットしても横に大きすぎてはがさばるし
いろいろ考えたんですが  はやり もう一つ
大きい方が良かったようでして。。。。
蹴り技・前屈立ち等 で 道着ズボンが突っ張る感じのようで
それから ズボンの長さが ウエストで縛れないので 下へ下がってしまうんです! まさか。。。
そんなことは 子供なので想像していませんでしたが 今後は気をつけたいと思いますねー。 しかし 新しい道着で稽古できると気持ちが良いですよね  私も また 欲しいですv-392 

むずかしいです

 自分ものならいざ知らず、他人の物だとなかなかサイズをあわせるのが大変です。
 今ある道着から、ベストな寸法を出して、そこから縮み率を勘案して....
 かなり大きく作ったつもりが、予想に反して、ほとんどピッタリになってしまったり...

 何度作っても難しいですね。
 私も、何か別なものが欲しいですねv-410

  • 2011/04/24(日) 22:07:09 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/599-cdc979f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad