日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

連日の稽古が続きます。

 みんな、連日の稽古、お疲れ様。

 昨夜は管理人は都合で稽古に参加したのは7時半ごろでした。

 体操をして柔軟をして....
 体勢が整った頃には既に稽古はお終い。

 各学年ごとに団体を組んで組手の試合をしていました。
 管理人が稽古に参加しても、結局出番はなかった訳です

 それから選手の稽古時間です。

 前半は形の稽古。
 基本形のポイントだけをチェックして進めて行きます。

 管理人と一般の女性で先生のフォローをします。
 稽古を進めていく中で、各人を回りながら悪い所をチェックして行きます。
 
 ここで「頑張ろう」とか「上手くなりたい」とか思っている者はその指導を受ける気持ちが違ってきます。
 顔を見ると解るんだよね。

 段々とみんな、その気持ちが強くなってきているよね。
 

 後半は組手の稽古。
 団体のチームを選択して組手の試合が始まります。
 なかなか手数が出ない子もいます。

 これも気持ち次第。
 自分の持っているものを試すことが出来なければ、いつまで経っても自分のスタイルは出来上がらないよ。
 ただ、相手が打って出てくるのを待っていては負けは確定。

 何でもいいよ、やってみよう。
 その技が決まれば、それが自分にとっての攻撃のスタイルになるよ。

 頑張ろう、みんな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/595-9cd43b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad