日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜の稽古

 昨夜は大変でしたね。

 東北太平洋沖地震が午後2時過ぎに発生して、長野県内もかなりの震度を記録しました。

 地震が発生して被害が拡大していた状況でしたが、幸いと言っては何ですが長野市内については生活に影響するような状況ではなかったので通常通り稽古が行われました。

 管理人は稽古中に災害が発生してはいけないので、自宅待機していました。

 稽古は明日の日曜日に行われる昇級審査についての練習に終始したようです。

 稽古が締まってもかなりの子達が居残って自主練習したり、先輩を捕まえて指導を受けたりしていたようですね。
 普段からそんな姿勢で稽古に臨んでいれば審査前に慌てる必要なことはないかもね~
 がんばろうね!

 他の道場の方とお話しする機会があって、昇級審査前にみんな頑張って練習しているお話を聞きました。
 また、交流大会以来一般の方も頑張って「空手」を続けているとの話を聞いてビックリするやら、感心するやら....

 子供がやっている事に影響されて「空手」をはじめると言う管理人と同じシチュエーションの方が沢山いると言うのもなんだか微笑ましいのですが、我が道場にそんな「後継者」が出てこないのは余りにも管理人がキツそうにやっているから、皆さん引いてしまうんですかね

 「我こそは」と思われる方の登場を期待したいと思います。

 さて、みんな明日の審査、頑張ってね!


 県内にお住まいの方で地震の直接の被害を被られている方は少ないかと思いますが、全国の空手仲間の無事を心からお祈りいたします。
 大変厳しい状況ですが、皆さん、どうか気を強く持って頑張ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/587-3c8e7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad