日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

もう直ぐ節分

 と言うことで、今夜の稽古の締めには「豆まき」が行われました。
 
 ちょっと時間が押していて先生も「どうする~??」なんて言ってましたけど、結局ちびっ子達の希望によりやることに....

 管理人としてはまいた豆のあと片付けが大変なので積極的にはやりたくない恒例行事だったのですが、鬼役を保護者のお父さん二人が引き受けてくれて無事終了。
 豆の殻もそれほど散らかさずに済みました。

 管理人の手元には一粒も残りませんでしたが....


 稽古のほうは基本、組手、形それぞれに課題があってなかなかクリアするのが難しかったのですが、ちょっと厳しく見過ぎちゃったかもしれないかな....
 みんな、今度はもう少し気を使って頑張ってね!

 管理人もダメ出しをされて「そんなスピードじゃ納得できない」と叱咤されてしまいました。
 OK貰った子達に笑われてしまいましたが、純粋な身体能力の話なので厳しいです。

 冬の中でも一番寒いこの時期、稽古が終わる頃には寒さも気にならなくなってしまいますが、風邪やインフルエンザが流行っている様なので気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/581-f007c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad