日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

本格的に

 前回の稽古は管理人不参加のため、更新できませんでしたが....

 今夜の稽古では鈍った身体を動く様にするといった感じの内容になりました。

 寒い時期ですから、ヒーターを入れても道場の中は冷え冷えとしています。
 稽古前には子供達がヒーター前に取り付いてしまって暖かさも何も感じられません

 基本を始める前のウォーミングアップも入念です。
 この時期はアキレス腱断裂の前例もあるので、先生も気になるところだと思うんです。
 「空手」の動きを体が忘れていますからね。

 基本動作、移動基本...
 全部、組手を意識しての内容です。

 管理人も自主錬したりして鈍らないようにと思っていたのですが、最近の二週間はいろいろで動いて無かったですから、今夜の稽古は付いて行くのがやっとでした。

 これからまたシーズンに向けて少しづつレベルアップしていかなくちゃなりません。
 この時期に怪我などしないように気をつけなくちゃ!

 今夜は以前に道場にいた高校生の先輩が顔を出して稽古に参加しました。
 小学校六年間をやって、中学入学と同時に引退したのですが、高校生になってまた「空手」をやりたくなったとのことでした。

 さすがに大人っぽくなってましたね。
 これから楽しくやっていければいいなぁ

 さてさて、明日筋肉痛になるのが良いのか、それとも悪いのか....
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/579-1a6a5710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad