日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

合宿終了

 週末、土曜日・日曜日と合宿が行われました。

 道場の合宿は保護者は同道しません。
 先生と子供達だけです。

 今回の参加者の年長者は中学2年生。
 年少者は年長さん。

 幾つかの班に分かれて一泊二日の共同生活を行います。
 いろいろな行事を通して、それぞれが自分の役割を認識していく。
 「自分はどうあるべきか」と言う立場を認識していくのが究極の目的ではありますが、余り深く考えないでみんなが仲良く楽しい2日間を過ごしてくれば、それはそれでいいと思います。
 
 金曜日に先生が合宿に当たっての注意を話しました。
 多分、今回は心配していたような問題は無かったと思いますが、先生も気疲れしたでしょう。

 今日はみんなゆっくり休んでね。
 みんなそれぞれが良い思い出を作ってきたことと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/570-0794157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad