日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

気が向いて..

 今夜もちょっとばかり自主練習...
 鏡に映る自分の姿を「格好良い」と思える様な「体勢」に持って行くつもりでひとつひとつの技の確認。
 確かに格好良い体勢にすると見栄えが違う!
 でも、疲労度も違う!!
 そうは言ってもそんなに出来ないよ~!と泣きが入ってしまいそうです。
 基本のメニューをこなして一頻り汗をかいたところで今夜は終了。
 日中の暑さに替わって涼しい夜風が気持ちの良い夜です。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは

空手親バカさん、こんにちは。
私はきれいな後屈立ち手刀受けが出来るように鍛錬中なんですよ。
格好良い体勢は本当にキツイですね。
鏡の前できれいな後屈立ちを目指してやってみたら、10秒でギブアップでした。
でもそれって、楽な姿勢は格好良くないって事ですよね。
稽古の時は、思いっきり足がプルプルするくらい疲れないといけませんね^^
これから、稽古です。
足をプルプルさせてきますよ~。

  • 2007/09/20(木) 18:07:21 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

いやいや

 かえる母さん、いらっしゃいませ。
 手刀受と言えば市販に頭を竹刀で押さえられて、「腰の位置が変わっちゃイカ~ン」と言われて、その時は良かったけど結局基本の通しでダメ出しを食らいました。
 明日の稽古には行けませんが、昇級控えているので自主連で誤魔化しますv-39

  • 2007/09/20(木) 21:13:02 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/57-4047fe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad