日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

テスト前のようで....

 今日の県内は全般的に冷えましたよね....
 天気は良かったんですけど気温が上がらず、その為暖房も全開で
 でも、暖房が入っていると空気が乾燥してしまって喉がカラカラ....
 良し悪しです。


 さて、中学生は期末テストの時期のようでほとんど不参加。
 人数がかなり少ない稽古となりました。

 でもね、その分帯下の子達の面倒がしっかり見ることが出来て昇級審査前の稽古としては逆に良かったかも知れません。
 基本の挙動のチェックにかなりの時間を割く事が出来ました。

 一本組手の練習ではそれぞれの挙動が出来るように有段者が面倒を見ます。
 なかなか出来ませんが、帯のレベルで見てあげないといけないですよね。
 今夜の管理人はちょっと厳しく見過ぎたかも知れません。

 先生も言っていましたが、こんなに細かく各挙動のチェックをすることはほとんどありません。
 丁寧に教えて貰っている時はしっかり吸収していって欲しいですよね。

 頑張っているのは解るのですが、なかなか思う様にいかない子もいるので少しづつでも自分で練習することが大事かな....

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/565-5034e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad