日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

稽古をするには...

 今日の長野市、急に気温が下がっていて夜になってからはかなり涼しくなりました。

 稽古でかく汗もスーッとひいて行く感じで気持ちいいです。

 さてさて、今夜は組手のコンビネーションの練習に時間が割かれました。
 管理人なんかはなかなか気持ちと動作が一致しなくて先生に「そんなに遅ければやられてしまうぞ」とダメ出しです。
 

 組手にほとんどの時間、掛かりきりで最後に形を演武しておしまい。
 その後は大会の練習です。

 今夜は形の練習だけでした。
 管理人が白帯さんの幼稚園児相手。

 高校生の男の子二人が小学生の白帯と紫帯までの面倒を見ます。

 さすがに幼稚園児の扱いは気を使います。
 管理人が話をしていてもあらぬ方向を見て言葉が耳に入らない子。
 拗ねてしまって解ったのか解らないのか、わからない子.....
 ニコニコして頷く子。

 どれがどうだと言うことではないですが、普通に反応してしっかり練習してくれれば何も言うことはないのですがねぇ....
 県大会の練習の時のように「やって見せ、やらせて見せて、やって見せ」状態になっています。

 もう少しレベルを上げたい所ですが、どうもそういう状態には程遠い....

 もう少しですから頑張って欲しいなぁ~

 女の子に道着を頼まれていたのですが、本日届いたのでお渡ししました。
 イメージより若干短くなってしまった感がありますが、マズマズだったので喜んでいただけるのではないかと....

 本人は「軽いでしょ?」との問いに「わかんない~」だそうです。
 頼む、解ってくれ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/556-dcadbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad