日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

北信越大会

 先月に県空連主催のジュニア選手権が開催されたのですが、道場から参加した2人の選手が本日の北信越大会の出場権を得ました。 

 その北信越地区大会が本日開催されました。
 管理人は道場から参加する中学1年の女の子と小学4年の女の子を連れ立って会場入。

 うろ覚えの記憶では会場は広かったので、特に急ぎもせずに出向くと応援席はほぼ満席。
 コートは4コートしかないのにねぇ....
 アリーナは練習場所と待機場所が確保されていましたが、その分の移動席を出したほうが良かったくらいです。

 とりあえずアリーナで練習を。
 小4の子は形のみの参加なので集中できるのですが、前日から風邪のために高熱を出していまして薬で押さえ込んでの出場となってしまいました。
 
 しっかり挙動をきめて動く様に指示をして練習を切り上げました。

 いざ試合。

 一回戦の動きを見ると「どうしてそんなに遅いんだ~!?」と言う感じ。
 観客席からスピードアップの指示を出しますが、これが本人に通じたかは怪しい.....

 二回戦、同じ松濤館の選手でしたがやっぱり動作のスピードは上がらず、結局二回戦敗退となってしまいました。
 
 中1の女の子。
 中学生は全空連の第一指定形若しくは基本形を一回戦から演武します。
 相手も松濤館だったのですが、そちらは基本形の「平安四段」を演武。
 こちらは「慈恩」だったので、無難に一回戦通過。

 二回戦も松濤館同士。
 二回戦からは第一若しくは第二指定形で勝負します。
 相手は「燕飛」、こちらは「観空大」でした。

 これと言って悪い所は無い演武でしたが、旗は相手に上がり二回戦敗退。
 二人とも残念でした。

 来月に行われる空手協会の北信越大会ではしっかり自分を見直して頑張ろうね。


 形のみの参加だったため、午前中のうちに会場をあとにしました。

 途中、お昼を食べておなか一杯にしちゃったので帰り道の高速が眠かったです~

 来月の北信越地区大会ではきっと雪辱を!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/555-00fc9216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad