日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

高体連の地区大会

 今日の土曜日。

 高体連の北信・東信新人大会が上田市で開催されました。

 道場からは一年生の男の子が参加。


 結果のみですが、形は準優勝・組手は反則負け。

 高校3年生の門下生も自分の学校の付き添いで会場に行っていたのですが、会場の審判の先生との話で「レベルが下がった」と言う内容の話をされたそうです。

 学生ですから年ごとに入れ替わっていくのが宿命。
 その年ごとに強い学校が入れ替わるのも当然ですが、道場からの参加としてみた場合はしっかり頑張って欲しいですね。

 組手で反則負けを喫した原因は昨夜の道場での組手の稽古が一因かも....

 空手協会、と言うか先生はかなりしっかり決まらないとポイントとしてとりません。
 それとは逆に全空連ルールでは上段突きは基本的に接触したら反則です。

 これでは大会ごとの切り替えが出来なければ反則負けは当然の結果。

 難しい時期に入ったと言う事なのでしょうけど大変だね

 でも、頑張った結果です。
 おめでとう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/551-2f394f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad