日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今夜は遅くなりました

 一応、大会前という事で通常稽古は7時30分には終わるはずなのですが.....

 そんな事がある訳もなく、保護者の方も大体の方が承知していて出足は鈍く....
 結局、前半が終了したのは8時ごろ。

 後半の稽古では白帯さん達を一般の女性が面倒見て、色帯以上の稽古を管理人と高校生の男の子がサポート。

 だんだん残ってしまうメンバーも決まって来ていて、それに対してアドバイスをするのですが如何せん時間が足りない....
 やる気はあるんだろうし「お願いします」と言われれば応えない訳にも行かず、でも何故か改善が見られないのはどうして?

 どうしたらいいのか、管理人の方が考えてしまいます。
 とどのつまりは「基本に忠実に」と言うことですよね。
 それが出来ていて、尚且つプラスαを求められます。

 それを身に着けない限りはなかなかOKは出ないよなぁ....

 今夜は途中から組手の稽古になり、管理人も先生の指示により参加。
 最後の中学生との試合は1勝1敗に終わりました。
 スタミナが持ちません...

 今夜は見学の方が見えていました。
 お母さんと小学1年生くらいの男の子。
 さて、どう写ったのでしょうか....?

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/550-53ba2be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad