日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

案の定

 夏休みも終わって日常が戻ってきましたね。

 だらけた身体を元に戻すのは大変なような気もしますが、子供達はそうでもないのかも知れませんね...


 さてさて、お盆明けの初稽古。
 案の定、道場の中は物質的質量を持った「熱気」が残っていて管理人などは道着を着た時点で汗がにじみます。

 稽古の前に新しく道着が届いた新人さんに着方を教えます。
 学校ジャージから真新しい純白の道着に身を包むと、それっぽく見えるから不思議....
 自分もそうだったんだろうなぁ....

 管理人、基本が始まってから直ぐに頭痛が始まりました。
 どうも汗をかいた分だけ水分補給が足りなかったようで、脱水症状ですね。
 仕方ないのですが、一度こうなると水分をとっても思うように吸収されずに症状が続きます。
 子供達は稽古前に十分な水分補給を心掛けて欲しいです。

 まあ、トイレに行ったりすると自主的に水分は補給しているようなので心配要らないかもしれないですけどね。

 今夜は基本と組手に終始して形は行いませんでした。

 組手も試合形式でやったのですが、白帯の新人さんが頑張って何人勝ち抜いたのかわかりません。
 拳のスピードが段違いです。
 全くもって天性の才能ですね。

 まだまだ暑い日が続きますが、頑張って稽古しよう!

コメント

お盆開けると夏が終わった気がするのは私だけでしょうか?
猛暑はまだ続きますが、夏休み明けの運動会や秋の試合なので、頭が新たな時間を刻み始めます。

私達親子も
来週土曜から新道場で新たな時間を刻み始めます。新人として白帯を締めますね。

汗かきかきこれからも頑張ります。

  • 2010/08/21(土) 13:37:07 |
  • URL |
  • ちゅらうみ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/21(土) 13:38:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

有難うございます

 v-392こちらこそ宜しくお願いいたします。

 双方で構わなければよいのですが、とりあえずお任せしますv-410

  • 2010/08/22(日) 15:08:25 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

そうですね

 やっぱり日本人ですね~v-422

 最近、二十四節期を決めた先人はすごいと思っています。
 お盆がすぎれば秋ですよね。
 
 ご家族の新しい時間を応援してますv-425

  • 2010/08/22(日) 15:13:13 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/535-621ee9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad