日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

連日暑いですね

 昨夜はあまりの暑さに疲労困憊。
 稽古が終ってから更新する元気が出なかった管理人です....

 稽古の始まる前から先生と「今日はすごい暑さですね」と話をしていたのですが、その辺の所を考慮して貰ったようで稽古のメニューも普段とはいささか違った趣向となりました。
 普段通りにやると脱水症状を起こしかねない暑さでしたね。


 その場での基本のチェックにかなりの時間を割きました。
 管理人は「蹴込み」でダメ出しを食いましたが、そんな様な流れで進んで行きました。

 「前蹴り」「蹴上」「蹴込み」のチェックで合格を貰うと、「前蹴り、蹴込み、後ろ蹴り」の挙動に進みます。
 そこでOKを貰うと不合格者を指導に当たります。

 これに一時間半くらいを費やし、組手は触りだけ。
 形は「一つの形を自分の気持ちが高まった時に動作を行い、流れてはいけない」「二分位かけて行いなさい」との指示で先ずは平安初段。

 その後は自分の選んだ形を同様に行いました。
 管理人は「観空大」をやりましたが、一番最後までやってました....
 ちょっと迷惑に過ぎたかも....

 そこから「平安初段対決」を有段者が選手を選んで対戦。
 
 ジャージ姿の女の子の活躍が目を引きましたね。

 
 稽古が締まってからも自主練習が続き、管理人も少し面倒を見ました。


 さすがに帰宅してからブログの更新をする元気なし。

 今夜も、特別練習のお迎えに行って待機が一時間....
 

 「元気玉」でも作ってもらいたい感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/522-0772fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad