日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜の稽古

 夕立が降って涼しくなったのは良かったのですが、道場の中は風が入らずに蒸し暑くて....

 一本組手の練習ではそれぞれが相手なしの単独での動作。
 管理人は不調
 悪いところが解らずに4回もやってしまいました。

 自分でやっていて「悪いところ」が解らないと言うのはどうしようもないですね....
 
 形の稽古では一つの形を各挙動に時間を設定して、その中で動作を完成させる練習。
 要はスローモーションの様な感じの中で、身体の使い方を考えると言うもの。

 普通にやった時に多少は違ったような気もします
 それも良く解らないのではだめですが....

 最後に「慈恩」。
 無級から有段者まで全員で演武です。

 後は級別に形を行い、有段者が指導について練習です。

 管理人は久しぶりに慈恩三連発になり、酸欠状態でした

 稽古が締まった後に、体験入門していた子達に入会の申込書を配布。


 みんな、楽しく頑張ってね。
 続けることが先ず大事です。
 キツイ事も楽しい事も続けてみなければ見えてこないですからね。

 でも、何となく楽しいでしょ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/520-f6d7a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad