日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

通常稽古

 今夜の稽古は出だしから違います。

 最近、小さい門下生が増えたこともあり、また上級生も自己を省みる意味も含めて「あいさつ」「礼」「正座の仕方」をチェックしました。

 上級生が何人かを選んで、その子達に教えると言うかたちです。

 管理人も3人を選んで教えてあげたのですが、結局一番最後まで残ってしまいました。

 ある意味、自分を捨てることも大事なんですよね....

 「ばかになる」事も時には必要。

 小学生くらいだとそういう事は解らないか...


 それから稽古が始まったのでかなり忙しかったかも。


 昇段審査に向けて茶帯さんの移動基本を有段者がチェック。
 何人もいるのですが、合格できそうなのは1人だけかな.....
 一番大変な審査ですよね。

 でも、ここでしっかり作り上げておかないと審査料が無駄になる公算大。
 慌てないでしっかりチェックして直して行きましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/519-9712ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad