日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

道場の床

 保護者の皆さんはご存知ですが、仁武館道場の床はハッキリ言ってボロボロです....

 長年の使用に耐えきれず、床板が剥がれているところがあちこちにあります。
 それをそのまま使っていると門下生が足を怪我したりするので、ガムテープなどを使って補修しています。
 
 釘の頭が振動で出てきてしまっているところもあったりして、時々ガンガン叩いて押し戻したりしています。
 
 そんな事をしながら30余年の歳月が流れているのです。

 自主練習を兼ねて道場の床の補修を少々....

 カラーテープを使ったところもあったりしていたので、布テープに張り替えました。
 接着剤が残ってしまってベタベタしてしまっている所もあったりして、かなり面倒でしたが無事終了。
 布テープも床板とは色味が違うので目立ってしまうのですが、その辺はご愛敬

 まずまず見た目も良くなりました。
 始めるとこれが楽しくなっちゃいまして、30分以上もそんなことやってました。

 そんな道場でも、頑張る門下生がいれば立派な「自己表現の場」ですね!

コメント

スキーブーツの補修に使ってます。
とても丈夫なテープです。
※色あいがいまいちなんですが。
ご参考まで。

■ダクトテープ
http://www.asahipen.jp/duckpt/duck.html
■3M(住友スリーエム) 超強力多用途補修テープ
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/one_side/index.html#duct-tp18

  • 2010/06/04(金) 01:00:51 |
  • URL |
  • 鴨 #OARS9n6I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/504-27b0a1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad