日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

懇親会

 ひんやりした空気の中、お天気には恵まれての今日の道場恒例「バーベキュー大会」
 公民館の敷地をお借りしての賑やかな一日となりました。
 手配していただいた保護者の方に感謝(^_-)-☆ 

 出席できなかった人も若干あった様ですが、総勢70名。
 準備をしていた段階には「そんなにひとがいる?」という印象だったのですが、そろそろ始める段階になったら公園の方から、あちこちから集まって来る集まって来る...

 先生も遅れての登場でしたが、開始には間に合って揃って乾杯!
 今回は段取りを変えて、決められた場所に食材を取りに来る様にしたところ、食べ残しも少なくなって自分の席でゆっくり食べている時間があって良かったなと感じました。

 昨年まではテーブルにある程度の量を配置してそのテーブルごとに自由に食べさせていたのですが、低学年の子達はそれ程の量を食べられる訳もなく余ったり、中学生なんかは足りなくってすぐに席を立ったりとザワザワしていたのがなくなった感じでした。

 今回はお酒を飲まれる保護者の方が少なかったので、保護者の盛り上がりは若干欠けてしまったのかとも思いましたが、それはまた忘年会とかで盛り上がれば良いので問題なし!

 県大会前の特別練習の話などでお母さん方とお話ししましたが、もっと色々細かい話が出来れば面白かったかも...
 管理人としては先生とも話して頂きたかったので、途中で場所を変えたりしたのですがどうだったでしょうか?

 今年度の目標・抱負を述べる時間になって、子供達はそれぞれが自分なりの目標を立て発表しましたが、「お~、そんなこと考えてたの」と言う様な感じの子もいたりして、考えを持っているんだなと感心でした。
 
 保護者の方の自己紹介も若干名ありましたね(^.^)
 誰が誰の保護者なの?という疑問解消を含めたこの時間。
 保護者の自己紹介の方が面白かったりするんですよね~

 管理人は順番の関係で一番最後に抱負を述べさせていただきました。
 年齢から言いましたけど、中にはビックリされた方もいらっしゃいましたかね....?
 
子供たちと一緒に道場で稽古をするということは「元気」を貰っているんだと思います。
 
 道場での管理人を見て「若いですね~」とおっしゃる保護者の方がいますが、子供たちの成長して行く、今伸びて行く力の中で一緒に過ごしている事が人生の折り返し地点を過ぎた管理人をそう見せているんでしょうね。
 だって、道場では子供と同じレベルで会話してますから

 大縄跳び、ビンゴゲームと会を盛り上げて頂いた幹事役の方々、ありがとうございました。
 管理人も縄跳びの綱持ちをさせていただきましたが、多少お役に立ちましたかね。 

 最後は全員で片付けをして無事終了。
 ゆっくり一日を過ごさせていただきありがとうございました。
 
 これから大会の続く時期に入りますが怪我などせずに頑張っていきたいですね。
 それぞれの目標に向かって頑張ろう!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/502-1b916756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad