日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

月末の稽古

 火曜日の稽古は都合で不参加だったのでアップなしでしたが、今夜は頑張ってきました。
 
 一日、なんだかヒンヤリしていましたね....
 道場へもウインドブレーカーを羽織っていく羽目に。

 今夜は「月末」と言うこともあって、サクサクと稽古が進んでいきます。
 基本もさほど時間かけませんでしたし....

 組手も約束組手をやった後、コンビネーションの練習をひとしきりやり、月末恒例の組手の試合です。
 管理人を含めて6チームを編成。
 一般・高校・中学3年がチームリーダーになり、自チームの選手を選出します。

 6チームのうち、3チームが6人、後の3チームが5人と言う編成。
 学年の低い順に同学年レベルで対戦します。

 勝負に勝つ選手もいれば、負ける選手もいます。
 ただ、あまり美しくなかったかな...

 管理人チームは小学4年・5年・中学一年・2年そして管理人です。
 どこをどうしたのか、決勝戦まで残ってそこで敗退。
 既にそこまでの稽古で力尽きていた管理人でしたが、先鋒から副将までの勝ち星に助けられました。

 稽古が閉まった後に懸案の「試割」。
 今夜は未だ成功していない小学生の女の子二人。

 まず一人目。
 前回、板から音が聞こえたのですが失敗でした。
 今夜は割と簡単に成功!
 やっぱり前回の「名残り」が残ってたかな...

 何にしてもおめでとう!

 次、二人目。
 狙いどころが少し悪かったかも!?
 残念ながら失敗。

 終われば悔し涙で話になりませんが、また頑張ってね

 日曜日は恒例の道場の懇親会。
 この機会に子供と親の顔を一致させなければ!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/501-e4437ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad