日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

勢ぞろい....

 「門下生の勢揃い」にはちょっと足りなかったなぁ....
 
 今夜の稽古。

 多分、高校生の女の子と一般の女性だけだったんじゃないかな、不参加は。

 一般の男性も途中から参加したし、高校生たちも三々五々集まってきたし....


 まだまだ「稽古」にならない幼稚園組も含めて、今夜の稽古は大人数でしたね。


 基本・移動基本・組手とそれぞれ「お題」がつけられて、管理人も含めて皆なかなか上がることはできません。

 
 組手のコンビネーションなんか、4回ぐらいやらされたし....
 でも空元気だけはあったかな....


 一人だけ大汗だったけど、頑張ってやったんですよ~

 なんだかテンポよく流れて行ったのでいつもより長くやった様な気がしましたが、実はそれほどでもなく保護者の方達が色々大会の後始末や申し込みの取りまとめ等をやっていたのでいつも位の時間になったかな。

 稽古の締めに「試割」をやりました。
 後が詰まっていたんですよね。

 今夜の挑戦者は4名。
 男の子2人と女の子2人。

 最初に挑戦した中学生の男の子。
 見事に割りました

 これで晴れて「黒帯」の仲間入り。

 続く男の子。
 的が外れて板の隅っこの辺を突いてしまいました。
 これでは割れません。

 女の子、一人目。
 手だけでは割れないよ。

 女の子、二人目。
 板の先を見ないと的で拳が止まっているよ....

 今夜のチャレンジは1回のみ。

 また頑張ろうね~
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/495-b8b1c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad