日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

基本、基本、基本

 大会も一段落して稽古も基礎的なものに的を絞って行われるようになりました。
 今夜は「追い突き」がメイン。
 管理人なんかはどうしても勢いだけでやってしまいがちなのですが、実際先生にチェック入れられるとなかなかOKが出ません。
 そうなると歳のいかない子供達は推して知るべし....
 力ではなくて理に叶った身体の使い方が大切だと言うことを理解できないと。
 でも、子供達は元気に取組んでいれば良いんです。
 だって先は長いんだもの!
 自然に身に付いてくるよ、きっと(^^)/

 時間は短かったので身体的には若干楽でしたが、昼間の暑さが残っていたせいで、道場は蒸し風呂状態....
 いつもと変わらぬ汗だくでした。(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/49-c15c7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad