日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

通常稽古の日

 火曜日は通常稽古の日。

 先の市大会の結果が先生の中にあるのか、少しいつもとは違った内容になったのではないかと思います。

 この4月から高校生になった男の子が久しぶりに稽古に顔を出しました。
 また、4月から道場に通いだした別支部からの移籍の男の子も途中から参加。

 今夜は組手の時間が長かったような気がしました。
 基本組手のダメ出しを食った子に指導をしましたが、話しかけているのに他の子たちが稽古しているのに気を取られてよそ見をしていたので気合一発!

 「聞く気がないならあそこで稽古している者に教われ!」

 形は平安初段。
 これも今夜はダメ出しをくってしまいお話になりませんでした。
 対して選手として稽古を集中して行っている者は色帯でも上手です。
 頑張らなくちゃ....


 通常稽古終了後は選手たちの稽古。
 
 今夜は先生、気合が入っていたかも....
 ダメ出しがでた子が練習していないと「さっさと帰れ」と檄が飛びます。
 解ります、その気持ち。

 

 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/484-f3ff8e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad