日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

がんばるね!

 通常稽古の日。
 管理人は都合で遅れて行きました。

 割と速いペースで進んでいた様子で、体操をして基本動作をやっているうちに組手が終了。
 形の部からの参加。

 平安初段がお題となっていましたが、管理人は「並レベル」止まり。
 半身・入り身、そして極めの不足が原因でしょうか....
 自分の予想ですが。

 後半の稽古は形の稽古。

 結構黒帯の子もダメ出しが出てたりして、難しさを感じますね。
 管理人も苦手な形ですが、それでも色帯さん達を相手に「ここが、あそこが...」と指導します。
 
 指導を請いに来る子もいれば、黙って繰り返している子もいます。

 管理人は一人ひとりを重点的に見る事は余りしたくないのです...
 他の子が遠慮するし、みんなを早く次のステップに進めたいから。

 だから、管理人の周りにいれば必ず良い所・悪い所を見るようにしています。
 自分なりに真剣に取り組んでいれば必ずアドバイスする様にしています。

 「自分はを見て貰っていない」
 そう思うかもしれないですね...

 でも、真剣にやっていれば必ず見ているつもりですから。
 疲れから集中力が切れて練習をやめてしまう子は、それ以上無理にやらせる事はしていません。
 自分が「頑張る」と言う気持ちが出た時でいいでしょ!?

 それじゃなくちゃ上手くならないよ!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/479-8f5a4030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad