日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

珍しい光景

 昨夜は中高生の稽古。

 管理人がお迎えに行くと珍しく先生がボードの前に子供たちを集めてなにやら講釈中。

 どうも「形」について話をしていたらしく、詳細な内容は聞き取れませんでしたが「形試合における勝敗の差」を論じていたようです。
 いつもは稽古の流れの中で声を掛けて行く事が多いのですが、なんだか珍しい光景を見た気がしました。

 予定時刻だったのですが「少し組手をやります!?」

 先生は少しづつ「出来の良い者、悪い者」を見極めながら外れさせていきます。

 そして最後に残った高校生同士。
 左の差し合いで綺麗に決まった場面がありました。
 思わず「おぉ!」と唸ってしまったら、先生も横で見ていて「どっち?」

 「・・・です、早かったですよ~

 終わった後に当人にその事を話して「それを生かさない手はない」と相対してチェックしてしまいました。
 
 こと、その子についてはなんだか着々と成果が上がってきている感じがしました。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/477-40b2106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad