日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今夜は月末

 3月も終わりを迎え、明後日には新年度となりました。

 卒業の季節、道場からも「空手」を卒業して行く者がいます。
 小学校6年間、頑張って来た「空手」...
 新年度からの新しい生活に望んで、新しい事に取り組むという事で一応の句切りで「卒業」です。
 慣れ親しんだ友達がいなくなるのは寂しい限りですが、新しいことにチャレンジすると言うことなので頑張って欲しいですね!


 今夜は都合で管理人は遅れて参加ですが、月末なので組手の団体試合をしていました。
 チームが出来上がっているので、体操して基本の動作を練習して....
 前半の稽古はおしまい。

 
 後半は形の練習。
 例によって管理人は色帯さんたちの面倒を見ることに。

 お題は「平安五段」でした。
 管理人の言うことを素直に受け止めてくれれば、例えレベルの差こそあれ、そのまま「らしい形」になったと思うのですが...

 なかなかストレートに受け入れてはくれませんし、癖もあったり、体現する技術が足りなかったりで上手くいきません。
 やっぱり人の話は聞くもんだね~

 そういう子の方が上達のスピードが違う!
 あ~、なんだか今夜は救われた感があります。
 次回もこの調子で頑張って欲しいものです
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/476-e9adf272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad