日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜の稽古

 昨夜は更新の元気がなくなっていました....

 さてさて「寒の戻り」とでも言いましょうか、寒くて雨が続きますが....

 道場では元気一杯、稽古が続きます。
 お題は「追い突き」「手刀受け」「蹴上げ」でしたね。
 追い突きは一発で全体が極まる事を意識して。
 極まらないんだ、これが....

 「手刀受け」は構えの素早さを。
 「蹴上げ」は足刀の出し方を。

 少し注意してやれば、かなり変わってきます。
 でもOKには程遠く...

 組手はちびっ子たちの指導を高校・一般でやりました。
 理解してもらうのが大変ですね。

 形は「慈恩」。
 前回もそうですが、今回も団体を組んでの試合形式。
 一般・高校は5人で組みました。
 先生曰く「一人で足引っ張ってんじゃん」

 確かにそうなんですけど、高校生たちのスピードに付いていけないの!
 自分のペースでやればもうちょっとマシです

 そんなこんなで前半終了。

 選手のみの稽古に入ります。
 今回は「形」です。
 「平安四段」をやりましたが、色帯さんたちの面倒を管理人と一般の女性で見ます。

 「先生の言っている事は全て自分に向けられたものと思え」

 こう指導するのですが何処吹く風...

 「今、先生なんていった?」
 「?????」

 頼むぜ....

 またまた「やって見せ、やらせてみせて、やって見せ」が続きます。
 
 燃え尽きました。(明日のジョー状態、わかります?)

 みんなやっていて集中力が無くなっていくのが良く解ります。
 大変なのは良く解ります。
 何度も同じ事、繰り返して....
 
 でも、これをクリアできないと君たちの明日は無い!  (大げさか...)
 「明日の勝利は無い」に訂正です。

 次回も頑張ろう 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/472-cba99e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad