日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昇級終わって...

 日曜日に昇級審査がありました。

 この日は特別練習も組まれていて、中学・高校生が対象でした。

 午後からの昇級審査を気にしながらの午前中の練習は12時30分まででした。
 中高生の中で昇級の対象となる子はもうほとんどいないのですが、それでも高校生の女の子が受験して2級になったそうです。
 茶帯の子はいるのですが、既に1級となっているので今月末の昇段審査を残すのみ。
 合否は本人次第ですが....

 先生も練習が終わってから慌てて会場に向かったのではないですかねぇ


 今夜も特別練習。
 対象は小学生。

 一般部の女性が先生のヘルプで色帯の子達を指導したそうです。
 どうしても有段者との違いは歴然。

 その中で色帯のレベルに合わせた稽古では有段者のレベルアップに繋がって行きません。
 それはどうしようもない事なのですが、小学生を一括りとして扱う限りはレベルの高い者に合わせていく訳にも行きません。


 そんな中で小学生位ならと言う事で一般部の女性が面倒を見ることに....
 先生が有段者を見ている間に他の子の指導をすると言った形の様で、「今後もお願い」と頼まれたそうです。
 管理人も「下請けの孫受け」状態でヘルプしなければいけなくなってきましたが、その位のレベルなら面倒見れるかなぁ...
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/466-f3d0a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad