日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

防具の話

 先日の防具の話。


 空手協会では最終的に何も防具を使用せずに組手をするようになります....

 管理人にはまだまだ先のお話ですが~(笑)

 それはそれとして大会に出場する様になると防具が必要になると言うことはお話しのとおり。


 道場の備品としての防具は数も限られるので、大会に向けての練習が始まると使い回しが難しくなってきます。
 年代が上がってくると、それぞれが自分の物を揃えてくる者が多くなるのですが、そうは言っても胴プロテクターなんてそうそう用意しないんですよね。

 今年度から協会指定の防具での参加が条件となったそうで、それに伴って防具の購入の調整を行っているところです。

 明日と来週の稽古の際に購入希望のとりまとめをしたいと思っていますが、できれば数がまとまると嬉しいのです。

 送料が掛かる際には何人もで負担した方がお得ですからね!


 メンホーについては先日の稽古終了の際にサイズを確認された方も多かったと思いますが、少しキツイかなと感じる位が丁度良いみたいですよ。
 
 購入希望の方はそんな所も参考にしてくださいね。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/462-440100ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad