日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

3月に入り....

 バンクーバーオリンピックも終わりを告げ、寝不足に陥っていた方もこれで普通の生活に戻られたのではないでしょうか?

 さて、3月に入り道場では稽古開始時間が午後6時になっています。
 通常の稽古は午後7時30分までになりました。

 その後は県大会に出場を希望する小学3年生以上の子供達の稽古時間です。

 管理人は都合で欠席。

 後半の稽古の終了間際にお迎えを兼ねて道場で稽古を見学。
 先生、最初から気合入ってます....(汗)

 まあ、この調子で全て行くとも思えませんが、大会に向けて今年もシーズンのスタートを切ったという感じですね。

 この時期の稽古を初めてご覧になって新3年生の保護者の方はびっくりしてしまったかもしれませんが、毎年のことでこの稽古について来れない者は大会の成績も言わずもがなです。

 ただ、大会の出場は個人の自由ですが稽古を頑張れるようにサポートしてあげて欲しいと思います。 


 稽古が締まってからは防具のサイズ合わせなどでかなり時間をとりました。
 「大会出場者は出来るだけ自分の防具を揃えて欲しい」と言う方針なので一括購入を調整しているのですが、色々と面倒です。
 良い方向に持って行ける様に調整したいと思います。

 金額も大きくなるので負担ですからね....

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/461-7b2919f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad