日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

本格的に

 実質、今夜からが本格的な稽古ですかね....

 管理人は病み上がりで今夜は軽くと思っていたのですが、稽古の進み具合がテンポ良くて何とか付いて行く内に終わってしまいました。

 先日、見学に来たと言う以前所属していた兄弟の4番目とその友達。
 そしてプラス女の子....?

 女の子もお友達の弟妹らしくて3人とも見よう見真似で最後まで参加してました。
 その調子で頑張って欲しいですね。


 稽古が締まった後は明日の節分を受けての「豆まき」です。
 一般・中高生の中からジャンケンで負けた5人が鬼役。
 散々に「落花生」を投げつけられていました。
 管理人はジャンケンでセーフ....

 毎年やる「豆まき」ですが、このイベントだけは管理人、御免蒙りたい。
 殻つきの落花生を使うのですが、これが踏まれたり、投げつけられた勢いで割れるんですね。
 この後片付けが大変。

 殻はしっかり片付けないと足の裏に刺さって痛いのなんの...
 道場全体に散らばってます。

 管理人が箒と塵取りで掃除。
 子供たちも手伝ってくれましたが、最終的に保護者のお母さんたちがモップで掃除。

 何とかならないもんかなぁ....


 今夜は稽古の始まる前から一般の男性が見学に来られていました。
 全て見学されて締まった後に先生とお話されていましたが、管理人の様なお気楽な動きをしている者は別として仕事を持たれている方は稽古の参加もなかなか大変かと思います。

 自分のペースで気楽に参加されれば良いと思いますね。

 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/454-91668425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad