日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

強化練習も....

 県空手道連盟が主催する強化練習が今年も始まりました。
 
 今日の日曜日、長野県下はこの冬一番の冷え込みとなり、各地域軒並みマイナス10℃近い気温となりました。
 そんな朝から松本市の会場に出向くのはなんとなく億劫....
 いやいや、そんなことは言っていられません。

 道場からも強化選手指定を目指して何人かが選考会を受験してきましたが、最終的に指定になったのは2名だけになりました。
 頑張ったんだけどね、指定に漏れてしまったのは仕方ない。
 

 さて、新指定体制となっての初稽古。
 指導する先生方も割りと年齢層の若い方達が来られて、なかなかテンポよく進んでいきます。
 特に小学校の低学年の子達などはリラックスして楽しそう。

 冷え込んだせいもあって身体を積極的に動かすメニューが中心ですが、それはそれで有効でしょう。

 来月、山梨県で行われる「信玄杯」の第1回大会への派遣チームの選考会が午後の稽古で行われたため、その意味では充実していたのでしょうが、全体的には物足りなかったかも。
 高校、一般はほとんど参加なしだったし....

 確かに選考会があれば「自分に有益な練習は出来ない」と感じて参加しないのもアリですが、そう言ったもんでもないでしょう?と私は思うのですが....

 だって指定選手は基本的に参加しなきゃいけないんだもの。
 都合があれば欠席は当然ですが、学校単位で出席しないのでは話にならないですよね。

 時間と費用の掛かることですから、有効な強化練習になることをいつも願っているんですけどね....

 体育館の中は冷えて大変でしたが、外は燦燦とお日様が当たって体感温度は10℃以上!

 暇な管理人は強化のメニューを駐車場で一人でやってました。
 うまく出来なかったけど(爆)
 お陰で暑いくらいでした。
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/450-bab0a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad